こんにちは、シン( @shins555 ) です。
日頃あなたは銀行口座で積立をしているでしょうか。
それとも積立NISAなどの投資?
積立をやるなら今後は仮想通貨です!
1ビットコインあたりが2025年までに一千万円、2030年までに一億円を突破すると言われています。
確かに、2017年の最初では10万円程度だったビットコイン。
2021年に一時期700万円を超えていました。
今は価格が下落しているといっても200万円台で、2017年初から持っている人はビットコインが20倍の価格になっています。
今後、必ず価格が上がるという保証はありません。
しかしながら、今までの傾向と名だたる投資家はみんな価格が上がることを謡っています。
なので、価格は上下しつつも上がる可能性が限りなく高いです。
価値が上がったら万々歳、下落したとしてもリスクは最小限に抑えられます。
短期的な売り買いはリスクがあるかもしれませんが、少しずつ積立をしていく分にはほぼ問題ないと言って良いのではないでしょうか。
コツコツと、簡単に積み立てられるのがビットフライヤーの「かんたん積立」です。
気になった方は、以下からすぐに積立についても確認ができますよ!
今回は複数の仮想通貨の口座を開設している筆者が、ビットフライヤーの積立について以下紹介します!
- ビットフライヤー(bitFlyer)積立が初心者におすすめな理由
- ビットフライヤー(bitFlyer)積立の実際の始め方を解説
また、BitFlyerでの口座開設の方法は以下の記事に手画像付きで手順紹介していますのでチェックしてみてくださいね♪
※2022年11月21日~2023年3月31日までビットコイン2500円分がもらえるキャンペーン中!
あわせて読みたい
ビットフライヤー(bitFlyer)積立が初心者におすすめな理由3つ
筆者もビットフライヤーの積立は実はいうとつい最近に始めたばかりなのです・・。
つまり初心者です。
ただ、他の仮想通貨口座で筆者がやっている積立と比較しても、ビットフライヤーの積立は仮想通貨取引の初心者におすすめです。
そのおすすめの理由が以下の3つ。
- 手数料無料でほったらかし運用
- 少額(1円から)はじめることができる
- 購入タイミングを分散させてリスクを軽減
それでは順番に一つ一つ確認していきましょう。
なお公式サイトは以下から確認できますのでチェックしてみてくださいね♪
ビットフライヤー(bitFlyer)積立は手数料無料でほったらかし運用
ビットフライヤーに日本円を入金しておくだけで、自動的にビットフライヤーを購入してくれます。
しかも手数料はありません。
つまり「ほったらかし運用」が可能です。
まとまった金額を1度にいれておくだけで積み立てていってくれるのでとても便利です。
また、積み立てるのに十分な金額が無いと積立はストップします。
資金に余裕が無い時でも自動的に銀行口座から引き落とされるようなことも無いので安心です。
なお、積立がストップしても再度入金するとまた積立が始まるのでご心配なく!
ビットフライヤー(bitFlyer)積立は「1円から」ではじめることができる
何といっても少額から始められるのが良いです。
投資は余剰資金でやることが鉄則ですので、あなたが用意できる余剰資金だけの積立でOKです。
筆者自身もまずは、少額から始めようと思ったのでまずは「1日100円」という金額で始めることにしました。
これだと1か月でも3000円程度なので、自販機でコーヒーやジューズを1回買うことを我慢すれば確保できる金額ですね♪
ビットフライヤー(bitFlyer)積立は購入タイミング分散でリスク軽減
ビットフライヤーでは一定の間隔で少しずつビットコインを購入することができます。
一度に多く購入するとその後に価格が下落すると大きな損失になってしまいます。
例えば毎日少しずつ購入する設定にしておくとそのリスクを分散できます。
価格が下がった時も上がった時も少しずつ購入できるので大きく損失するというリスクを軽減することができます。
気になった方は、以下からすぐに積立について確認してみましょう♪
ビットフライヤー(bitFlyer)積立の実際の始め方を解説
ビットフライヤーで積立を行うにはあらかじめ日本円の入金が必要です。
また積立の設定をしていても、必要な金額分の日本円が入金されていないと積立ができないようになっています。
口座の積立が行われる前に事前に入金をしておきましょう。
余剰資金ができたときや、給料日の後などご自身でタイミングを決めて都度実施するのが良いでしょう。
なお、口座開設がまだの方は以下を確認してくださいね!
具体的なやり方はこちらをどうぞ!
というわけでここでは以下の通りにやれば積立が始められるという手順を解説していきますね。
- ビットフライヤーへの入金方法
- ビットフライヤーの積立の設定方法
それでは、筆者が行った実際の手続き方法を画像を交えて解説していきますね。
ビットフライヤー(bitFlyer)積立前に日本円を入金する方法
まずビットフライヤーで積立するには、日本円を入金する必要があります。
入金方法は以下の3通りです。
- 銀行口座から振込入金
- ネットバンキングからの入金
- コンビニ入金
ここでは、筆者が行ったネットバンキングの入金方法を解説します。
入金するにも手数料がかかる場合があるのですが、できるだけ手数料のかからない方法で入金しましょう。
手数料のかからない入金方法は以下があります。
- 振込手数料無料の枠内で振込する
- 三井住友銀行から振込する
- 住信SBIネット銀行で振込する
筆者は、住信SBI銀行を持っていますので手数料無料のネットバンキングで入金しました。
では早速手順を以下に示します。
まずは、BitFlyerのアプリを立ち上げてから「入出金」⇒「住信SBIネット銀行」を順にタップします。
次に、金額を入力して「次にすすむ」ボタンをタップします。
住信SBI銀行のサイトに接続されて、以下のような画面になりますので自分の持っている口座がある支店をタップします。
以下の様な確認画面が出るので、確認して次に進みます。
次に下記のように住信SBIネット銀行側で承認依頼を促す画面になります。
上記画面のようにSBIネット銀行のアプリを開いて「承認する」をタップします。
これで入金完了です!
ビットフライヤー(bitFlyer)ビットフライヤー積立の設定手順
それでは順を追って積立の設定方法を解説していきます。
>>ビットフライヤー(bitFlyer)のかんたん積立を公式サイトでチェック
まずはアプリを開いて一番下までスクロールして以下の赤枠の「bitFlyerかんたん積立」という箇所をタップします。
次に、以下の「積み立てを設定する」をタップします。
次に、以下の「bitFlyerかんたん積立利用規約に同意します。」のよこのチェックをタップします。
今度は積立の設定にはいります。
まず「積み立て頻度」を以下から選びます。
- 毎日1回
- 毎週1回
- 毎月2回(1日、15日)
- 毎月1回
筆者は、「毎日1回」を選びました。
頻度を選んだら、積立する金額を入力します。
好きな金額を入力したい場合は以下のキーボードマークをタップして金額を入力後、「設定内容を確認する」で確定します。
最後に以下のような確認画面がでるので問題無ければ「内容を確認する」をタップして設定完了です。
この例では、10月3日に設定したので、積立は翌日の10月4日から開始されます!
まとめ:ビットフライヤーの積立をいますぐ始めよう
今回は、ビットフライヤー( bitFlyer )のかんたん積立について解説しました。
最後に復習でビットフライヤーの「かんたん積立」のおすすめポイントは以下の通り。
ポイント
- 事前入金だけであとはほったらかし運用でOK!
- 少額1円から積立が出来る!
- 積立てビットコインを購入することで価格が上下するリスクを分散できる
2030年には1ビットコインあたり1億円になっているとも言われています。
今のうちに少しずつでも買っておいて将来を豊かにしましょう。
ビットフライヤーを使った感想・口コミはこちらから。
-
ビットフライヤーをおすすめする理由|メリット・デメリットと私の口コミ
続きを見る
その他アルトコインの買い方はこちらから
-
スマホで簡単|イーサリアム(ETH)はビットフライヤーLightningがおすすめ!買い方も解説
続きを見る
-
初心者スマホユーザ向け|ビットフライヤー販売所でのポリゴン(MATIC)の買い方
続きを見る